ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aladdin3
aladdin3
転勤族のサラリーマン3人家族です。家内・長男とともに2009年からキャンプにハマッテいます。
現在、新潟に生息しております。甲信越のキャンプ場を中心に満喫したいと思います。テントはウールリッチ、愛車は白のウィッシュです。
どこかで見かけることがあれば気軽にお声をかけて下さいね。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年05月06日

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目

 今年も恒例のGWキャンプに行ってまいりました。

我が家では予約が要らないと言う理由で 「戸隠キャンプ場」に毎年お世話になっています

これまでと違ったのは息子が高3となり勉強するとやらで(ほんまかいな・・・)不参加となったこと。

また、長年連れ添った愛車「ウィッシュ」に変わり、「ゴルフ ヴァリアント」になったこと。

ウィッシュに比べてゴルフは積載量が少ないため、荷物が全て積めるか心配でしたが、吟味して積載することでクリアーでき、一安心。

新潟の自宅を午前8時頃に出発。

 道中、道の駅に寄ったり、長野の山道で山菜を採ったりとのんびり正午頃に到着。

家内と二人でセッセとサイトを設営。 のんびりと約40分ほどで完成。

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目


約350サイトの設営が出来ると言うこのキャンプ場、案内板がありました。

あまりじっくり見たことは無いのですが・・・。


戸隠キャンプ 2015 GW 1日目


まだ雪の残るGWの戸隠キャンプ場。

場内を散歩していると水芭蕉とともにフキノトウが出ていました。

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目

こぶしも咲いていましたよ。

後ろに見えるのが戸隠山だそうです。

GWの3日・4日・5日はピークのようで混み合ってますね。

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目


初日はサイトでのんびりと過ごし、ちょっと早めに温泉に行こうということで早めの夕食に。

温泉は車で少し走ったところにある「戸隠神告げ温泉 湯行館(ユニーク館)へ」

ここも毎年必ずお世話になっています


というわけで早速、夕飯の準備に。

初日の夕食は「ポトフ」。

向かって左が「炊飯」右が「ポトフ」の鍋です。

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目

ポトフは「ジャガイモ」「キャベツ」「雪下にんじん」「ソーセージ」「たまねぎ」「自家製ベーコン」を入れましたよ。

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目

煮込んで煮込んで、完成しました。スープが美味しそうです。

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目


ちょっと早めの夕食。いただきます!

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目


温泉から戻って焚き火をしながら「信州ビール」で乾杯!

GWの戸隠は夜冷え込みますが、今年は比較的穏やかで少~し肌寒いくらいでした。

昨年は冷蔵庫の中にいるような寒さだったので・・・。

戸隠キャンプ 2015 GW 1日目

それにしても焚き火は気持ちいいですね。

キャンプの夜には欠かせません・・・。

では、おやすみなさい。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目
2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目
戸隠キャンプ 2015 GW 3日目
戸隠キャンプ 2015 GW 2日目
2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目
2014年8月12日 無印良品 津南キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目 (2015-08-16 21:23)
 2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目 (2015-08-16 20:20)
 戸隠キャンプ 2015 GW 3日目 (2015-08-16 18:23)
 戸隠キャンプ 2015 GW 2日目 (2015-08-16 18:10)
 2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目 (2014-08-16 20:51)
 2014年8月12日 無印良品 津南キャンプ場 2日目 (2014-08-16 20:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ 2015 GW 1日目
    コメント(0)