ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aladdin3
aladdin3
転勤族のサラリーマン3人家族です。家内・長男とともに2009年からキャンプにハマッテいます。
現在、新潟に生息しております。甲信越のキャンプ場を中心に満喫したいと思います。テントはウールリッチ、愛車は白のウィッシュです。
どこかで見かけることがあれば気軽にお声をかけて下さいね。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年09月25日

無印良品 津南キャンプ場(初日)

 9月18日から2泊3日の日程で「無印良品 津南キャンプ場」へ行って来た。
無印良品のキャンプ場へは夏休みに行った「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」以来2箇所目。

 初日、仕事を終えてキャンプ場へ。
自宅のある南魚沼から津南キャンプ場まで1時間30分ほど。
ほぼ長野県との県境にあるキャンプ場だ。

到着するともう4時を回り夕暮れに。
今回のサイトは「C27」。とても広々としたサイトに満足。
荷物をおろし、急いでテント・タープを設営。
設営が終わるころにはあたりは薄暗くなっていた。陽が短くなってきたものです・・。

また、この3連休は雑誌「BE-PAL」さんのイベントも開催されていました。

ともあれ今日はもう設営で時間一杯。
続けて夕食の準備とあわただしい初日になりました。

で・・今日の夕食は手っ取り早い「焼肉」

無印良品 津南キャンプ場(初日)
焼肉のための炭おこし。

無印良品 津南キャンプ場(初日)
サラダにデザートの梨です。

無印良品 津南キャンプ場(初日)
地ビール 「エチゴビール」で乾杯!


無印良品 津南キャンプ場(初日)
米は日本一の南魚沼産コシヒカリ! ほんとに美味いです!

無印良品 津南キャンプ場(初日)
我が家の定番、焼肉です! いつ食べても炭火焼肉は美味いです!


無印良品 津南キャンプ場(初日)
夕食後はお決まりの「焚き火」です。この季節、夜は寒いので焚き火が気持ちよかったです。


というわけで、初日は設営と食べることだけで終わった感じになりました。

9月19日に続きます・・・・   



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目
2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目
戸隠キャンプ 2015 GW 3日目
戸隠キャンプ 2015 GW 2日目
戸隠キャンプ 2015 GW 1日目
2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目 (2015-08-16 21:23)
 2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目 (2015-08-16 20:20)
 戸隠キャンプ 2015 GW 3日目 (2015-08-16 18:23)
 戸隠キャンプ 2015 GW 2日目 (2015-08-16 18:10)
 戸隠キャンプ 2015 GW 1日目 (2015-05-06 23:40)
 2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目 (2014-08-16 20:51)

この記事へのコメント
はじめまして。こんにちは。

我が家も何年か前の夏ですが津南へ行ったことあります。

自然いっぱいのキャンプ場ですよね。

炭火焼肉に美味しいご飯最高じゃないですか!

続きも楽しみにしています。
Posted by みーかんみーかん at 2010年09月25日 15:18
>みーかんさん

はじめまして!訪問ならびにコメントありがとうございます!
みーかんさんも津南に行かれたのですね。
本当に自然豊かな静かなキャンプ場ですよね。

我が家も夏に嬬恋に行き、とても良かったので同系列の無印良品で
自宅からも比較的近い津南キャンプ場へ行ってみました。

これで、無印系は南乗鞍キャンプ場へ行ければコンプリートです(笑)
炭火焼肉とご飯は我が家では必ず1度は食べる定番メニューです。
やはりキャンプで食べるとサイコーですね。

それでは、みーかんさん、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Posted by aladdin3aladdin3 at 2010年09月26日 23:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 津南キャンプ場(初日)
    コメント(2)