ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aladdin3
aladdin3
転勤族のサラリーマン3人家族です。家内・長男とともに2009年からキャンプにハマッテいます。
現在、新潟に生息しております。甲信越のキャンプ場を中心に満喫したいと思います。テントはウールリッチ、愛車は白のウィッシュです。
どこかで見かけることがあれば気軽にお声をかけて下さいね。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年08月16日

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

キャンプ2日目です。

まずは気になる(私だけ・・・)ベーコンですが・・・何とか無事に出来上がりました。

温度計を忘れてしまい、勘で挑戦した割には我ながら上出来!

手前がバラで奥がロースですね。どうでもいいか・・・

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

朝食は手抜きのバターロール。

レーズンにマーガリン入りで少し焼くととっても美味しくなります。


2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

食事を終えると、早速ポンドにトラウトフィッシングに。

嫁さんは2時間、私は終日コースでスタート。

水温が上がっているらしく活性がイマイチなのか少々渋めの展開。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

とりあえず、昼食のオカズを確保してお昼休み。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

そして今回どうしても作りたかった「ジャーマンポテト」。

久々に無性に食べたくなりました。昨日作った自家製ベーコンも大活躍!

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

そしてお腹も膨れたところで、眠くなりサイトでお昼寝。

タープの下で、心地よい風が気持ちよくスヤスヤと。

16:00からは家内が「アウトドア教室」で「ダッチオーブンで作る「ローストチキンとリゾット」に参加。

私は後半のフィッシングに再度出撃。

で、今日の夕飯はというと・・・・

初めて鶏を丸ごと料理したものを食べましたが、コレが本当に美味しくってヤミツキになりそうでした。

キャンプだけではなく、自宅でも作ってみたいと思います。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

夕食が終わるとシャワーのあと、今日は焚き火をしようということですが。

星がとっても綺麗で、天の川もうっすらと見えていましたよ。写真にも撮ってみましたが固定撮影30秒でよく見ると星が

ブレていますね。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

8月のお盆真っ只中ではありますが、津南も夜は20度くらいまで気温が下がるらしく。

シャワーからあがったままだと寒くて風邪引きそうになりますね。

そんなときはやはり焚き火が気持ちよいです。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

身体も温まったところでシュラフにもぐりこみおやすみなさい・・・。



そして最終日の朝。

ホトトギスのさえずりとともに目が覚めました。今回も気持ちよい清々しい朝でした!

撤収の日の朝が晴れるとホッとします。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

超手抜きまたもやバターロール&コーヒーの朝食。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

さて、お決まりの撤収作業に!

今回も息子はお勉強とやらで不参加のため2人でのおかたづけでした。

2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目

綺麗に片づきました。

今回の「B13サイト」写真向かって右側、サイト奥手が多少傾斜がありますが、非常に広くてノビノビ設営が出来るので

なかなかお勧めですよ。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目
戸隠キャンプ 2015 GW 3日目
戸隠キャンプ 2015 GW 2日目
戸隠キャンプ 2015 GW 1日目
2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目
2014年8月12日 無印良品 津南キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目 (2015-08-16 20:20)
 戸隠キャンプ 2015 GW 3日目 (2015-08-16 18:23)
 戸隠キャンプ 2015 GW 2日目 (2015-08-16 18:10)
 戸隠キャンプ 2015 GW 1日目 (2015-05-06 23:40)
 2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目 (2014-08-16 20:51)
 2014年8月12日 無印良品 津南キャンプ場 2日目 (2014-08-16 20:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目
    コメント(0)