ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aladdin3
aladdin3
転勤族のサラリーマン3人家族です。家内・長男とともに2009年からキャンプにハマッテいます。
現在、新潟に生息しております。甲信越のキャンプ場を中心に満喫したいと思います。テントはウールリッチ、愛車は白のウィッシュです。
どこかで見かけることがあれば気軽にお声をかけて下さいね。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年08月16日

2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目

 毎年のお盆休みに行く家族キャンプ。 今年は近場の「無印良品 津南キャンプ場」に行くことにした。

当初は8月10日からの2泊3日の予定だったが、あいにくの台風11号のため1日後ろにずらし、11日~13日の予定に変更した。

 

 自宅の南魚沼市からはのんびり移動して車で約1時間。

午後1時過ぎに到着。 今回は「C7」サイト平たく比較的広々とした快適なサイトでした。

2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目

 

台風は去ったのですが、天気は曇り時々雨。時折、強めに振ったりとイマイチな天候。

 

 私はいつもの「ベーコン作り」へ・・・・自宅できっちり仕込みを済ませ、現地では燻すのみ。

2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目

この状態で約3時間ほど燻製に。

温度を約80度にキープしながら、見張り番・・・。出来上がりが楽しみ。


1日目の夕食はカレーライス。

担当は息子。 米洗い・野菜カット・煮込み・・・と一通りこなします。

2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目


2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目

ほどなく、出来上がり!

写真では香りも味もわかりませんが、今回もとっても美味いカレーでした。


2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目

食事を終えると、山をおりて温泉へ!

日帰り入浴の出来る「しなの荘」に来ました。

天然温泉ですが、泉質がスベスベな感じでとっても良いお湯でした。

あまりに気持ちよかったので、2日目もお世話になることにしました。


湯上り後はサイトでのんびり「ビール」を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごします。

この時間がキャンプでは最高!ですね。

1日目は焚き火も明日に回してちょっと早めに就寝

2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目

では、おやすみなさい・・・・。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目
2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目
戸隠キャンプ 2015 GW 3日目
戸隠キャンプ 2015 GW 2日目
戸隠キャンプ 2015 GW 1日目
2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目 (2015-08-16 21:23)
 2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目 (2015-08-16 20:20)
 戸隠キャンプ 2015 GW 3日目 (2015-08-16 18:23)
 戸隠キャンプ 2015 GW 2日目 (2015-08-16 18:10)
 戸隠キャンプ 2015 GW 1日目 (2015-05-06 23:40)
 2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目 (2014-08-16 20:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年8月11日 無印良品 津南キャンプ場 1日目
    コメント(0)