ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aladdin3
aladdin3
転勤族のサラリーマン3人家族です。家内・長男とともに2009年からキャンプにハマッテいます。
現在、新潟に生息しております。甲信越のキャンプ場を中心に満喫したいと思います。テントはウールリッチ、愛車は白のウィッシュです。
どこかで見かけることがあれば気軽にお声をかけて下さいね。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年05月06日

戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3

 今シーズンのキャンプスタートは「戸隠イースタンキャンプ場」へと思い行ってみたのですが、のんびり家族だけにGW昼過ぎに到着。
 GWだけに昼過ぎに到着した私が贅沢は言えないもののすでに多くのキャンパーさん達で埋まっていた。
 イメージ的には「イースタン」のほうが空いているかと思ったのだが、お隣の「戸隠キャンプ場」のほうが広いのかな?
私たちが到着したころにはまだいくらかゆとりがあった。

そこで急遽予定変更で「戸隠キャンプ場」に決定。予約なしで行けるキャンプ場ならではの現地決定(笑)
戸隠キャンプ場へは2011年GW以来2回目となる。


戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3




戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3


早速、設営をすませて夕食の準備にかかる。

しばし、場内を散歩。 この時期、このキャンプ場には水芭蕉があちらこちらに咲いている。
今日も見事に群生していた。


戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3


その後、いつもの燻製の準備に。
スモーカーで乾燥させて燻しにかかる。
戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3

戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3


3時間くらいの間、燻して寝かせばベーコンの完成。

今夜の食事は手っ取り早い「焼肉」。
我が家では定番の「ユニセラTG」が重宝します。

戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3

ごはんは「南魚沼産こしひかり」。
地元で獲れるこのお米、キャンプ場で食べるとまた格別です。
写真はあまり美味しそうに見えませんが(笑)
戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3


夕食が終わると温泉へ。
前回同様、「戸隠神告げ温泉 湯行館(ゆにーくかん)」に行く。
キャンパーさん達で混み合う。
しかし、気持ちの良いお湯だった。
そして・・・少し早めに就寝に。


戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目
2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目
戸隠キャンプ 2015 GW 3日目
戸隠キャンプ 2015 GW 2日目
戸隠キャンプ 2015 GW 1日目
2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目 (2015-08-16 21:23)
 2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目 (2015-08-16 20:20)
 戸隠キャンプ 2015 GW 3日目 (2015-08-16 18:23)
 戸隠キャンプ 2015 GW 2日目 (2015-08-16 18:10)
 戸隠キャンプ 2015 GW 1日目 (2015-05-06 23:40)
 2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目 (2014-08-16 20:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場 1日目 2014.5.3
    コメント(0)