ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
aladdin3
aladdin3
転勤族のサラリーマン3人家族です。家内・長男とともに2009年からキャンプにハマッテいます。
現在、新潟に生息しております。甲信越のキャンプ場を中心に満喫したいと思います。テントはウールリッチ、愛車は白のウィッシュです。
どこかで見かけることがあれば気軽にお声をかけて下さいね。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年05月05日

ACN信州赤倉の森キャンプ場

 ここ数年、毎年GWはファミリーキャンプに行くことが定着している我が家。
今シーズン最初のキャンプは「ACN信州赤倉の森キャンプ場」。

ACN信州赤倉の森キャンプ場
 
 


新潟の自宅から一般道・高速を乗り継いで3時間。
途中食事をしたりのんびりと到着。

 
 
 今回のサイトは「かっこう9番」サイト。
第一印象は狭い・・・。
むむむ・・・タープ張れるのか??というくらいギリギリな感じ・・・。
 

 
 結局いろいろレイアウトを考えてみましたが、ヘキサタープは張れずにスクリーンタープを張ることに・・・・
結果的には標高900m程のキャンプ場だけにGWはまだまだ気温も低くスクリーンタープで正解。

 
ACN信州赤倉の森キャンプ場

テント設営が終了すると早速、豚バラで自家製ベーコン作り。
桜チップを使って3時間くらいじっくりと燻します。
鏡面仕上げのユニフレームのスモーカー、私の姿が映りこんでいますね。

ACN信州赤倉の森キャンプ場

 1日目の夜は息子の作ったカレーです。
以前もカレーを作ってくれましたが、カレーを作るのが得意みたいです・・・。


ACN信州赤倉の森キャンプ場


 食事のあとはお約束の焚き火です。
気温がグッと冷え込んできて焚き火の暖かさがありがたく感じる夜でした。

ACN信州赤倉の森キャンプ場


そして・・・
 
 
2日目の朝は寒さで目が覚めました・・・。
気温測ってないですが2-3度?体感的にはそんな感じでした。

朝食は昨日作ったベーコンを使ったホットサンドをいただきましたよ。

ACN信州赤倉の森キャンプ場


これも最近の我が家の朝食の定番です。

ACN信州赤倉の森キャンプ場

もちろん3日目の朝食もホットサンドでした・・・(笑)

で・・・昼間は観光ですが、これ!っていうこともなく何となく「諏訪湖」へ。

ACN信州赤倉の森キャンプ場

 「SUWAガラスの里」でお買い物をして2日目の夜はちょっと早めの夕食で「焼肉」を。
キャンプ場近くの「湯遊パーク」にある「ふれあいの湯」につかりました。
 
 

 
 2日目の夜も焚き火はかかせません・・・写真がありませんが・・・まぁ上の写真とほぼ同じです(笑)

3日目は午前11時チェックアウトのため朝食後は撤収作業を・・・。

 新潟の自宅に帰る前にせっかくなのでちょっと寄り道して「美ヶ原高原」へ。
標高2000mということで正午近くでしたが気温は8℃とちょっと肌寒かったです・・・。

 
 ACN信州赤倉の森キャンプ場

 とまぁ・・・駆け足ですが今年のGWキャンプも終了してしまいました。
次回はいつ行けるかな・・・お盆休みくらいになると思われますが、ちょっと無理してデイキャンでも
行きたいものです。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目
2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目
戸隠キャンプ 2015 GW 3日目
戸隠キャンプ 2015 GW 2日目
戸隠キャンプ 2015 GW 1日目
2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2015.8.15-16 無印良品 津南キャンプ場 2-3日目 (2015-08-16 21:23)
 2015.8.14 無印良品 津南キャンプ場 1日目 (2015-08-16 20:20)
 戸隠キャンプ 2015 GW 3日目 (2015-08-16 18:23)
 戸隠キャンプ 2015 GW 2日目 (2015-08-16 18:10)
 戸隠キャンプ 2015 GW 1日目 (2015-05-06 23:40)
 2014年8月13日 無印良品 津南キャンプ場 3日目 (2014-08-16 20:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ACN信州赤倉の森キャンプ場
    コメント(0)